日々群青色

フリーランスでこの先生きのこるには?を考えつつ特に関係の無いことを考えるブログ

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

【料理・レシピ】クルミ入りで美味しい!洋風栗きんとんをつくってみた

はい、丁寧な暮らしを提唱したいtorihitoです。 【料理】美味しい焼き芋をワイルドにつくってみた - 日々群青色 【料理・レシピ】寒い日にはアイス!簡単サツマイモアイスをつくってみた - 日々群青色 に引き続き、サツマイモアイスを作ったときに使わなかっ…

『クリエイター』と名乗りたくない

あなたは何かのクリエイターですか? クリエイターってどんな人を指すのでしょうね。 世の中には『○○クリエイター』なる肩書きを持つ方がたくさんいます。 で、自身の話なんですが、僕の中で明確な基準があるわけではないですが僕は自分で自分の職業を『クリ…

【料理・レシピ】寒い日にはアイス!簡単サツマイモアイスをつくってみた

前回の記事:美味しい焼き芋をワイルドにつくってみた で焼き芋を作りました。 今回は残った焼き芋で『簡単サツマイモアイス』を作ってみましょー。 ミキサーかフードプロセッサーがあれば誰でもお手軽簡単にできます。 というわけで、作成開始です。

【料理】美味しい焼き芋をワイルドにつくってみた

人は火に魅了され火を使い生きる。 こんな寒い火は焚き木が良い。 ということでこんな日はワイルドに焼き芋を焼きましょー。 炭火で美味しい焼き芋をつくってみます。

自己肯定を積み重ねてメンタルを良化する方法|『MP法』で気軽にスタート!

『自己を肯定する』 これって、当たり前のように自然に出来ている人もいれば全然できなくて苦しんでいる人も多いと思います。 この『自己肯定』ってどこから来てるんでしょうね? と、そういった問答は置いといて、今回はメンタルでお悩みの方もそうでない方…

『その仕事、イケハヤで』

■その仕事、イケハヤで(そのしごといけはやで) ■意味: ■関連語:高知,アフィリエイト,消耗 >"その仕事、イケハヤで"との一致はありません。 >"その仕事イケハヤで"との一致はありません。 具体的な使いどころが思いつかない。 「その資料まとめといてく…