日々群青色

フリーランスでこの先生きのこるには?を考えつつ特に関係の無いことを考えるブログ

MENU

『日々群青色』について

f:id:gunjyou:20150905090111j:plain

日々群青色

「人生に行き詰ったらブログを書けばいいじゃない」
昔の偉い人は言いました。
なのでこの人生最悪の状況であえてブログを書き記していきます。扱うネタとしてはWebネタ、デザイン、サブカルチャー、メンタルヘルス、グルメなどを題材につらつらと。記載内容は所属する団体や関係者の意見を代表しませんし、たぶん夢日記で現実と虚構が混在していると思います。あくまでtorihito( id:gunjyou )の個人的な妄想を垂れ流すブログですのでご了承ください。
このサイト及びSNSアカウントの更新が3ヵ月以上途絶えた場合は恐らく土に還っていますので察してください。

執筆者について

地方の田舎でフリーランスとして生きているtorihitoがメインで書きます。デザインやサイト名から分かる通りアウトロー辺りのコースをつく文章を書きたい……気持ちはありますが、まぁ流れに身を任せます。記事を読んだ結果、閲覧者の方が受けた印象が真実です。そんな感じで書いていきます。
たまにゲスト執筆者が書くことがあります。お題程度はtorihitoが決めるかもしれませんがゲストが書く内容に恣意的な編集を加える事はありません。

サイト名の由来

サイト名の由来は昔運営していたニュースサイト『CLOSE †CHANNEL』と同じです。あのゲームです。
察してください。
※『CLOSE †CHANNEL』で使っていたドメインは現在、どなたか別人が使用されているようです。

サイトで使用するフォントについて

画像で使用するフォントもWebフォントもフリーフォントを使用する事を基本方針とします。
記事内で使用したフォントのリンクを添えることがありますので気に入ったフォントがありましたらリンク先のサイトからDL等してください。
ちなみに絶対フォント感は持ち合わせておりません。
※フォントのライセンスが記事掲載時から変更になっていることがあるかも知れませんので各自でライセンスは確認してください。

創作のお誘い、お仕事のお誘いについて

同人誌のデザインのお誘い・サークルのサイトの作成のお誘い等歓迎します。

同人誌
ロゴ作成等装丁のデザイン及び本文のデザイン要素が強い部分(小説等文字メインの媒体の校正は応相談)

直近のデザイン例: 砂義出雲氏(フロウタリウム)の『最果てのイマ』10周年記念小説本

d.hatena.ne.jp

カバー&帯はこんな感じ。

f:id:gunjyou:20151110201906j:plain

同人誌のデザイン実績については後ほど追加します。

お仕事
Web制作案件承ります。デザイン(UI/UX含む)、コーディング、ライティング、企画等。地方在住ですが受注案件は関東がメインですので実績的に県外の方でもスムーズに制作可能です。プログラミングが必要な案件の場合、こちらでメンバーを手配してチームを組んでの対応も可能です。

スケジュールの空き具合は気軽にtwitterやメールで問い合わせてみてください。

揉め事のお誘いについて

torihitoは揉め事を好みません。記事内容に問題がある場合、やんわりとtwitter等でお知らせください。記事内容を批判したりネタにしての格闘戦の場合はご自身のブログやtwitter等でお願いします。こちらに無駄に記事を書く・つぶやく余裕がある場合はお相手しますが、おそらく中途半端に終わりますのであまり期待はしないでください。長期に渡っての議論は苦手かつ体力が続かないので適当なところでウィットに富むいい感じの勝利宣言等オチをつけてください。乱戦になった場合は離脱することもあります。
あ、でも殴られると痛いです。

連絡先

Twitter:@uguisu80
Mail:torihito[at]gmail.com
コメント欄は当面、ログインユーザーのみとしてテスト運営します。運営コストと比較して割に合わないようであれば閉じる事も検討します。ですので言及はできるだけTwitterやはてブのコメントでお願いします。それとなく目を通すようにしておきます。

広告について

後で書く

免責事項